6月17日の様子

今年度最初の作文放送がありました。今日は3年生の代表2名の運動会についての作文でした。「4年生と息を合わせて団体種目に取り組んだこと、そして来年は自分が4年生としてリードできるようにしたいこと。」「運動会のダンスを何度も何度も練習し、楽しく踊れていい思い出になったこと。」を発表しました。

 

教室では聞いた内容や感想を記入します。その後近くの友達と感想交流しました。

 

2時間目には、不審者対応非難訓練を行いました。今回は、児童のいる教室に入る前に職員が駆けつけ、校舎の外に出すという訓練です。

刺激しないように、そして危険が児童へ及ばないように声をかけながら外へ誘導しました。