6年生日帰り修学旅行

10月14日 晴天の中、6年生は鎌倉へ日帰り修学旅行に行ってきました。歴史の勉強と重ね合わせ、秋の鎌倉を満喫しました。班別の自由行動やお土産の買い物、食事処での昼食、と遠足とは違った行動もたくさん経験しました。

7:15 朝の会を行いいよいよ出発です。

長谷寺から相模湾が見渡せました。

鎌倉文学館は静かな林の中をくぐって別世界にはい入り込んだような雰囲気でした。

バラ園も秋のバラが美しかったです。

鎌倉駅の時計台でグループごとにチェック。迷子にもならず全員無事通過しました。

感染対策をした食事処でおいしい天丼に大満足!

八幡宮でお参り

思った以上に大きな大仏にびっくり!

無事笑顔で帰ってきました。