5年生キャンプ

キャンプの様子の続きをお伝えします。

体験活動の「小枝と木の実のクラフト」どんぐりや小枝を拾いに行きました。若あゆで用意していただいていた自然物なども使って、各自思い思いの作品を作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「小石のクラフト」では河原まで小石探しに行きました。イメージに合った石を見つけ、ペインティングしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

どれも素敵な作品が仕上がりました!

 

 

 

 

体験活動の後はキャンプファイヤー

火の女神から頂いた火でで点火!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌ったり踊ったり、ゲームをしたり、思いっきり楽しみました。

 

 

 

 

 

夕食はレストランでたっぷりいただきました。おおきなお風呂にゆったり入り、部屋でくつろぎ、21:30には疲れがあったのか、ぐっすり眠りにつきました。

2日目朝食は和食です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食後、ひんやりした気持ちの良い空気を感じながら散歩に出かけました。周りの山々の紅葉がとてもきれいでした。

 

 

 

 

 

閉村式後帰路につき、無事学校に到着しました。初めての経験をたくさんして、一回り成長して帰ってきました。