今日の学校風景

 これは、新館昇降口の朝の様子です。

 「あいさつの花を咲かせよう」の、挨拶の木にシールを貼っています。

 毎朝、暑いので無理せず体調に合わせた参加をしてくれたらいいなと思いますが、子ども達に

「暑いね」

と、声をかけると

「暑くないです」

と返事が返ってくることも多く、驚かされます。

 暑さ寒さの感覚もそれぞれですので、一人一人の体調に合わせて元気に活動できると嬉しいです。

キラキラ2年生 学年集会

 こちらは4校時目の多目的室です。

 1学期にできるようになったこと、これからみんなで意識していきたいことなどを確認していました。

 頑張れたことや成長したことなどを認めてもらい、自分でも感じ、次に目指すことについて仲間と一緒に考えることは、学期末の一つの区切りにもなりますね。

 子ども達は、積極的に意見を言ったり、意見に耳を傾けたりしていました。

給食・食事給食日誌

 今日は、魚のレモンソースかけや、パスタスープなどが出ました。

 神奈川県産のレモンのピューレや座間産のジャガイモ・ニンジン・玉ねぎが使われているそうです!