1年生 あさがおの花の色水・・・!2年生 オクラのとげがささった!

 今日の5校時目、1年生が色水を作っていました。

 友達と協力しながら、できた色水を紙コップに移したり、あまり色が出なかったので友達が花を分けてくれたり、仲良く活動していました。

「見てください!」

と、紙コップを持ってくる子ども達の笑顔が、私たち大人の心も温かくゆるりとしたものにしてくれます。

 こちらは、その横で夏野菜の収穫をしていた2年生です。

 「オクラのとげがささって・・・」

と、収穫した時のことを話してくれました。

 とれたてで新鮮なオクラやミニトマト、おいしそうです!

キラキラ今日の挨拶運動は、4年生担当でした。

 「今日で3日目(の参加)!」

という、1年生ボランティアもいて、暑い朝でしたが正門前にはたくさんの挨拶の花が咲きました!

 やる気満点の相模野小の子ども達、素敵です!

 子ども達が楽しく取り組める足場がけをしてくださった担当の先生にも感謝です!

給食・食事給食日誌

 今日は、ちゃんぽん麺や青のりビーンズポテトなどが出ました。

 麺はつるつるしていてとてもおいしかったです。

 青のりのたっぷりかかったジャガイモや大豆は、塩加減も丁度良くとても食べやすかったです。

 今日のように暑い日の給食作りは、本当に大変なことです。

 給食室のみなさま、ありがとうございます!