お別れ集会

2月28日(火)6年生とのお別れ集会を全校児童で行いました。6年生は一人一人1年生からプレゼントされたメダルをつけて参加しました。校庭には久しぶりに全校児童が集まり、6年生とのじゃんけん大会を行いました。

お世話になった6年生のところに行ってじゃんけんをし、その後サインをもらいます。各学年からプレゼントもありました。

1年生 メダル  2年生 メーセージ花束  3年生 体育館壁面飾り

4年生 花のアーチ  5年生 鼓笛演奏

感謝の気持ちを込めて、鼓笛演奏に合わせてみんなで拍手で見送りました。

教室に戻ってからは、各学年から合唱やメッセージの動画プレゼントをそれぞれ視聴しました。6年生からも、八木節の演奏と旅立ちの日の合唱が下級生に贈られました。