11月24日(金)の様子

6年生は電動のこぎりを使って1枚の板から作品を作っていました。設計図を描いて1つ1つのパーツを電動のこぎりで切っていきます。結構細かいパーツがあります。コミュニティ・スクール学習支援の方々に怪我の無いよう見守りをしていただきました。

友達同士も助け合っています。

2年生は自分たちで作ったおもちゃで1年生に遊んでもらう「おもちゃランド」を開催していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4年生は座間キャラバン隊の方々から、ダウン症や自閉症の人たちについてお話をしていただき、理解を深めました。「みんなちがってみんないい」の言葉通り、互いに認め合い共に生きていくことを考えました。