2021年4月の記事一覧

入学式

4月6日(火)80名の一年生が入学しました。校長からはたくさんの友達をつくるための2つの鍵を渡されました。「あいさつの鍵」と「やくそくの鍵」です。2つの鍵を大切に、一緒に勉強したり、遊んだり、助け合ったりできる友達をたくさんつくってください!

 

1年生3クラスの担任紹介です。
友達をつくりましょう! 一生懸命勉強しましょう! 給食をいっぱい食べましょう!
明日から一緒に過ごすのを楽しみにしています。

令和3年度が始まりました

4月5日(月)着任式・始業式を行いました。昨晩の雨模様のため、新しい教室に入り、テレビ放送での式でした。新しい先生を迎え、担任発表ではドキドキしたことでしょう。

新しい自分をスタートさせるチャンスでもあります。自分の言動に自信を持てる自分を目指し、笑顔で過ごしていきましょう。

 

教室では、一人ひとり名前を呼んだり、担任の紹介をしたりしていました。
6年生は3,4校時に明日の入学式の準備をしました。1年生の入学を楽しみに、一生懸命働きました。