2022年3月の記事一覧

パラアスリート吉越奏詞さんをお招きして

3月3日(木)さがみの・ひろの・のぞみ級では馬術のパラアスリート吉越奏詞さんを招いて、講演をしていただきました。自分の好きなことにたくさんチャレンジしようとお話しいただき、子ども達は、夢に向かって努力することの大切さや良さを学ぶことができました。

今日の給食

3月3日(木)なかなか収束しないコロナウイルスや、ウクライナの平和が脅かされるといったニュースに不安を感じる日々ですが、今日の暖かな日差しと、ひな祭りを感じる給食に、心がほっこりとしました。

《今日の献立》ご飯 チキンチキンごぼう みそ汁 ひなあられ

「チキンチキンごぼう」に入っているごぼうは座間産です。

6年生とのお別れ集会

3月1日(火)久しぶりに全校で集まってお別れ集会を開きました。6年生は1年生からプレゼントされたメダルをつけて出席し、児童会が企画した下級生とのじゃんけん大会&サイン会を楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5年生の鼓笛演奏に合わせて4年生の用意した花のアーチをくぐり、皆で送りました。各クラスで作ったメッセージ「6年生今までありがとう。小学校での思い出を忘れないでください。」を見ながら6年生もうれしそうにしていました。

 

 

 

 

 

 

この後、教室では、各学年が感謝の気持ちを込めて作ったビデオメッセージが視聴されました。

5時間目には2年生が手作りの花束を渡しました。1~4年生は、卒業式には参加できないので、今日が6年生とのお別れの会となりました。