さがみの日記

1年生を迎える会

 今日の1校時目に体育館で行いました。

 6年生に手をつないでもらい入場しました。

 校歌が元気いっぱいに歌えていて素敵でした。

 相模野小学校の校歌を聞くのは今日で2回目ですが、大好きです!

 1年生からのかわいらしい

「よろしくお願いします」

の声に、館内に大きな拍手が響きました。

 2年生からのプレゼントは、大事に育てたあさがおの種です。

 児童会の本部メンバーは、みんなが仲良くなるためにゲームを企画してくれました。

 「じゃんけん列車」と「猛獣狩りをしようよ」でした。

 ルール説明もわかりやすく工夫してくれていました。

 退場の前に6年生による校歌の鼓笛演奏がありました。

 1年生だけでなく、下級生みんなが身を乗り出すようにして聞き入っていました。

 6年生の皆さん、素晴らしい演奏をありがとう!

 その後、上級生・職員の温かい拍手に包まれながら1年生が退場しました。

 かわいらしくも、しっかり反応を返すことができる1年生の姿に、みんなが

「この1年生を大切にして、さらに良い学校を作っていこう」

と思ってくれたらうれしいです。

 

給食・食事給食日誌

 今日の給食は、しらすご飯、鶏肉のコロコロ揚げ、すまし汁という、3品を給食室で調理してくださるメニューでした。どれも、とてもおいしかったです。

 このような日は、給食室はいつもにまして大忙しのことと思います。

 給食室のみなさま、今日もおいしく安全な給食をありがとうございました!